勝手気ままな 独り言

豚の貯金箱参加中で、いろいろサポートサイトなんか作ってます。 http://www.butachoki.net/?n=1123
SEO対策

SEO対策【ジャックと豆の木】

月間アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

管理人他サイト

ブログ・HP^^;
family port
今更だけど豚チョキやってます
楽しく㌧㌧行こう【豚の貯金箱】

鍵付きサポサイ^^;
ぼちぼち覚えていこう豚の貯金箱
サイト製作補助ブログ
poba DBブログ

まだ他にも作り中の物とかちまちまあるけどね--;




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

(とりあえず)サーバ-借りてきたよー

 こんばんは。

土曜~日曜って本屋回ってとりあえず追加で3冊仕入れー
予定が狂ったのもあってまだ全然読み終わってないil||li_| ̄|○il||li


 月曜は候補にしてたレンタルサーバーに申し入れしてみたんだけど・・・
商用利用はOKだけど、お小遣いサイトはお断り!ってアウトΣ( ̄□ ̄|||)
あー・・・そっか、そういう場合もあるよなぁ・・・


 てわけで昨日は一日中さ迷い歩いて結局違うとこ借りました。

希望してた条件

・商用利用OK

・直リン可能

・安定していること(しょっちゅう落ちるトコは×)

・安ければなお嬉し(^^;

・CGI利用可能(まぁこれはまだ勉強中だから今は使用してないけど)

・おまけとして荒れてないこと・・・



 容量もデカイし安定してるし共有更新できる某サーバーは
魅力的ではあったけど、高いから却下( ̄▽ ̄;)w
こんなへたれサイトしか作れないのに んなに出せません(爆)


 さ...とロ...は個人的に好きじゃないので(以下略
F...はもういろいろやってみたから^^;


 infoseekiswebで作ってたのにわざわざ引っ越すことしたのは
規約にきっちり従うとグレーってか黒になってしまうから。
迷惑かけないようにやりますm(__)m


 不安なのはオートサーフ祭りに出した時
負荷かかり過ぎって怒られないかということ。。。
怒られたらきちんともっとデカイサーバー移るけどね

 その時は直リンはあきらめるしかないかな?
直リンOKってのが何気に一番難しかった(--;
昨日一日中彷徨ってたおかげで新しい手も知ったし、
ここでもバナー出すときの直リンはできるだけ避けるつもりだけどね。。。


 やってること考えたら1番は独自ドメインと専用サーバーなんだろうけどね
わかってはいるけどね。
そこまで余力あるわけでも本格的なわけでもないし
ま、いろいろ方法考えます。

 今日借りたここでさらに別サーバーで追加スペース借りてそっちを倉庫にして
本体に引っ張ってくるって手もあるし(^^;


 しばらくはまた試行錯誤の日々が始まるかな?
ってわけで今回晒しは無しwww
ある程度弄り終わったら晒すことにします。
TOPだけ置いてきたけど文字コード違うから文字化け全開してるしね(苦笑)
うん。それくらいとりあえず直しとけってね(^^;

 それ以上に幅があってなくて右フレーム落ちてんだけどね(自爆)
いっそデザイン全部変えよっかなぁ・・・

  ブログランキング


[ 2007/11/27 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

多少更新(^^;

 こんばんはーです。

相変わらずだけど、とりあえず少しづつ更新してます。

上書きミスったりなんだりして行ったりきたりしてるのは相変わらずなんだけどね

いらんことし過ぎて部分的カオスだし(^^;

それもまたご愛嬌ってことで(開き直りw

 一応直そうと昨日一日悪戦苦闘してたんだけどねぇ・・・

制約のせいかアップロード弾かれたっつー(--;


 それでも少しづつでも触らないと

どんどんドツボが深くなりそうで・・・


 とりあえず前回よりは見易くなってるはず( ̄▽ ̄;
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 多分ね(爆)

ダウン構築には 豚の貯金箱

 うん。バナーもいい加減ネタ尽きたんだ( ̄▽ ̄;)w

つーか自分だけのHPじゃないからねー

参加者増えたら希望や案でも聞いてみよっとw


 まだまだ弄らないといけない場所

弄りたい場所は山ほどあるんだが

明日はいい加減本屋行ってきます><

って、また前回みたいに大雨降ったりしないだろーなー( ̄ ̄;

これで降られたら凹むぞ(゜д゜#)

  ブログランキング


[ 2007/11/23 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

惰眠な一日

 こんばんはーです。
今日は一日ほぼ寝てました(苦笑)

 起きてメール処理1時間してまた3時間寝ての繰り返し
たまにはこんな日があってもいいやね( ̄~ ̄)

 新しく作ってる方のHP?は
とりあえず『W3C CSS』の認定?もらったんで
認定タグ貼っつけてきたw

 中身に関しては煮詰まり中なので停滞中m(__)m
初めてすることしてるから(言い訳
考えてるように動かないのが歯がゆい。。。

 やっぱもっと上位の本買ってこないとダメだなぁ
基本タグ辞典だけだと載ってないのも(言い訳2

 自分で作ったもの見て自分でイライラしてんだから
どーしよーもねーなーっと( ̄_ ̄|||)

 有料サーバー借りるのはねぇ・・・
未だにPHPとかCGIとかテストしてみてないもんで
借りてないw

とりあえず現在無料スペースでチマチマやってる状態

 てゆーか昨日やっと候補サーバーを見てもらったんだけど・・・
(ある意味)老舗だけど大手じゃない会社
そーゆーとこのが安定してるから自分は好きなんだけど(^^;
見てくれたいつもの人には
『毎回毎回どっからこーゆーとこ見つけてくる(苦笑)』
言われてしまった(爆)

 有料サイト作るわけじゃないんだからいんだよー
ウチは本職じゃないんだからいんだもーん
作った物でウチに収入発生するわけでも無いしねー
容量デカイもの連続でとかでもないし
ほどほどでいんですよほどほどで( ̄ー ̄;
落ちなきゃいーの!落ちなきゃ
安定して接続できるってのが一番!

 結論を言えば壮大すぎる趣味?勉強?の延長だしね
『本職にしたら?』言われるけど
ソレはソレ。コレはコレ。
大体本職にできるほどの頭も技術も持ってません(;´Д`)=3ハァ…
そっち系の仕事したいとは思ってるけどねぇ
いかんせん中身が伴ってないから速攻挫折しそう

 本職でやってる奴見てると
ウチなんておままごとに毛の生えたようなもんだしねぇ
こんなウチを相手してくれてアリガトウなんだけど(;´д`A
突っ込みどころ満載なんだろうけど
いつも答えてくれて感謝ですw
てゆーか突っ込んでくれて+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
突っ込まれなきゃどこがおかしいのかわからんしねぇ


 あー・・・ 結局また脱線してる(爆)
何言いたかったんだっけ? ま、いっか

 とりあえず
まだまだ迷走続けるだろうし
おバカな質問して笑わせるだろうけど
見捨てずによろしくお願いします。っと(((((((^^;

 てわけで、晒しw
サイドバーからもリンク張ってるけどね
ダウン構築には 豚の貯金箱

 デザインとかまだまだ変わるだろうけどねアセアセ...(; ̄ー ̄A)
だらけだしてるのに喝を入れるためにもって事でw

 結局最後まで言い訳してんな
ほんとどーしよーもないな

 なんか気分転換してきますm(__)m

  ブログランキング


[ 2007/11/21 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

そろそろ次のドツボを・・・・

 こんばんはーっと

 今度はFC2じゃないとこでフレーム割無しでHP?作ってみてる。
CSSで3カラムのスタイルシートを0から書いてみたけど・・・
いいのか悪いのかよくわからん(爆)
とりあえずチェッカーの結果では最低分の減点だけだったけど(^^;

 今度はまだTOPしか作ってないってゆー
TOPページだけでも別に不都合は無いんだがね
IEとFire FoxとOperaとプニル(コレは別にいっかw)で確認しながらやってるけどさ・・・
まぁあれだ。配色センスの無さはどーしよーもないっと(苦笑)


 我ながら次から次へとよくもまぁ手だすよな・・・
そろそろまた自重しろ!言われそうだけど
キニシナーイ( ・3・)~♪

 必要としてくれる人が居る限り
出来るだけの事はするつもりだしー
新しい事覚えるの楽しいしー面白いしー
結局空回りになったとしてもいんだよ
いやいややってるわけじゃないんだからね
興味ない人から見たら独りよがりのとーっても痛くて哀れな子のようだが('A`)

 そこら辺は一応自覚ありますんで
大体夢の中でもデザインやプログラム弄ってる自分は
同年代の女の子達から見れば
間違いなく半端もんで痛い子だと思うよ( ̄▽ ̄;)w
普通の女の子の生活しなさい。言われてもねぇ
私の行動と性格は直らないと思うけど・・・

  ブログランキング


[ 2007/11/19 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

新サポサイ(とりあえず)完成

 こんばんはです。
新しいサポサイ(とりあえず)完成~♪
時間かかった割りにしょぼいのは実力不足って事で><
 一日かかって組んだjava scriptがデスクトップ上では動くのに
アップロードしたら動かなかったil||li_| ̄|○il||li
それが動けば2画面同時更新ができたんだけどね。。。
フレーム割りしなきゃいいって突っ込みは受け付けません(爆)

 とりあえずって言ってるのはこれから先の作業は
子豚さん達の希望サイトをランダムでリンク張ってくから^^
豚チョキの特性上管理表から登録したサイトのみですがm(__)m
リードメール一覧表

 さて、次は意外と要望の多い『ブログの作り方解説』かな?(^^;


 こんな なるるが親豚してる「なるるファミリー」は現在11名
少しづつ少しづつ大きくなって活動的な方も増えてきました
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

 そして昨日はshina-chanさんがピンク豚さんになりました♪
これからもなるるはサポート第一に!で頑張るので
子豚さん達共々宜しくお願いします<(_ _)>



joe69ちぃぃぃぃぃpursa77
13355 joe6913817 ちぃぃぃぃぃ5316 pursa77
shina-chanザックcherylove
21653 shina-chan18881 ザック21498 cherylove
まっちゃしげよねだユキ
21549 まっちゃ21729 しげよねだ21808 ユキ
凛なるる
21827 1123 なるる


  ブログランキング


[ 2007/11/16 ] | 豚の貯金箱 | CM(0) | TB(0)

進行状況報告~

 こんばんはです。

とりあえずリドメ一覧 兼 ファミリーサポサイの
修正進行状況報告

 8割方修正終了しました^^

後はTOPとファミリー紹介と携帯リドメで終わり

 壁紙が白いのは仕様ですw
クソ重いサイトってのが自分が嫌いなんで
できるだけ軽量化を図りたいの

 まぁ手抜きに見えるだろうけどねー
実際いろいろ立て込んでて壁紙作ってないってのはあるけど

 はい。そのうち壁紙作りますm(__)m
先に全ページ埋めるのが先って事で・・・((((((^^;

  ブログランキング


[ 2007/11/13 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

なるるの親豚さん

 相変わらず深夜にこんばんわですー
さっすがにダウンしてたんだけど雷雨に起こされた(--;
ここのカミナリは普段でも大砲か花火打ってる様な感じなんだけど
今日のはさしずめ絨毯爆撃><
 カミナリってレベルじゃないぞ!
注)都内ですよココはw

 さて、本題
なるるの今の親豚さんは豚No.10378 ファンタさん
参加した時の親豚さんに数ヶ月放置されてたなるるを知って拾ってくれた方
とっても心配性で自分の事のように悩んでくれる優しいお兄さんです(*^^*)

 自分には売りがない!って嘆いてるけど、みんな人柄に引かれて
ファンタさんの子豚でいるのだから自信持っていいと思うけどねぇ(^^;
じゃなきゃ今すぐにでもGOLD豚さんなれるだけの子豚さん付いてこないってw
ファンタ
   ↓ブログはコチラ↓ 
楽しい豚チョキファミリー大募集

 と、言うわけで運が悪いと嘆いている(爆)親豚さんを代わりに紹介してみた(゜▽゜)
何が運が悪いかと言うと『子豚ちゃん欲しいよ企画』
めくっても捲っても出てこない!20ページ捲っても出てこなかった時も・・・
| 柱 |ヽ(`д´゚)・゚・。ヾ(´▽` ;)...

 てわけでこの日記はなるるが勝手に書きましたw
紹介記事書くことあえて一言も断ってないw教えてないw
前にリンク貼った時は聞いたけどね(^^;

 あぁ支離滅裂 まとまりが無くなってしまった。。。ま、いっか
ε=ε=ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ ドロン。゜.

  ブログランキング


[ 2007/11/12 ] | 豚の貯金箱 | CM(0) | TB(0)

ひっとりごと♪

 今現在ブログ作ったことあるフリーサイトは5?6?箇所?
自分的には一番FC2が使いやすいんだけど、
聞いてみるとFC2が一番難しいって言われるんだよねー

 まぁウチは基本的にズレてるとこあるから
ウチを基準にしちゃいけないんだけど・・・

 なんせHTML、CSS、java scriptをするくせに
WordやExcelできない人間だもん(; ̄▽ ̄)w
※中学時代はPCよりワープロが主流だった時代の人間だw
  高校のPCも今は懐かしきグリーンディスプレイだったし(爆)


 持ってたHTMLタグ辞典も99年版でIEよりネスケメインの物だったし(^^;
昨日はCGIとPHPの本欲しくて近所の割と大きな本屋行ってみたが
専門じゃない普通の本屋はやっぱGoogleアドセンスとかExcelとかそういうのが多いねぇ・・・

 情報専門学校行ってた友達には『黙って紀伊国屋の専門書コーナー行けwww』
言われたしなぁ(^^; 天気上がったらヒマみて行ってくるかぁ

 どんどん進む方向間違えてるような気がするけど
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 キニシナーイ( ・3・)~♪

 ほんとはサーバーも借りたいけどねw
実行したらキリが無くなるだろうなぁ(((((^^;
今でもほぼ無限ループな事してるのに(爆)

 こんなウチを笑って相手してくれてる同級生に感謝ヽ(´▽`)ノ
正月は久々数年ぶりに地元で集合しそうだから
呑めないけど絶対参加するから♪

  ブログランキング


[ 2007/11/11 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(1)

子豚さんサポート中です

 こんばんはです。
昨日(9日)はFTPサーバーが重くてほとんど更新できなかった(T_T)
しょうがないので、17時~20時ふて寝してましたですよ。。。

 今軽くなってたし、返信作業も一段落ついたので
これから更新作業再開します(^^;


 昨日は初めてのポイントサイトから参加された
子豚さんができました。


  豚No.21729
 しげよねださんです。

精一杯サポートさせていただきます。
これから宜しくお願いしますm(__)m

 
頑張る子豚さん&孫豚さんです
サポート経験ありなので安心ですよ♪
shina-chanちぃぃぃぃぃjoe69
shina-chanちぃぃぃぃぃjoe69



  ブログランキング


[ 2007/11/10 ] | 豚の貯金箱 | CM(0) | TB(0)

おやすみなさいです(__)zZzZ

 ~300まで修正終了しました。

てわけで流石に寝ます(^^;
本日(?w 21時間活動でした。

 うん。流石に目がしょぼしょぼだし
腰が痛い(´▽`;)

 眠気のピークは過ぎちゃってるけど寝れるといいなぁ

  ブログランキング


[ 2007/11/09 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

チャット&掲示板設置

 おはよーございますー
希望があったんで、ファミリーの交流場所として
ファミリーブログとサポサイの中に
掲示板とチャット置いてきたですよー

 入るんには鍵つけてるけど、中では特に制限してません
テスト設置だしね。 

 うーん・・・とりあえず今やってるの優先作業なのでm(__)m
終わったらもっときちんとしたの設置します
とりあえず設置でしかもデフォデザインまんまでスイマセンです(。。;

  ブログランキング


[ 2007/11/08 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

shina-chanさんです(*^^*)

 深夜にこんばんわです。
昨日ご縁がありましてshina-chanさんが私の子豚さんになって下さいました。

shina-chan   再登録の為 現在若葉マークがついておりますが、
  『豚の貯金箱』経験者で、実質的にはなるるより先輩ですw

 このご縁を無くさないよう精一杯サポート頑張りたいと思います<(__)>

  ブログランキング


[ 2007/11/07 ] | 豚の貯金箱 | CM(0) | TB(0)

書き換えちゅう~

 昨日一日かかって「元」がやっとできた(^^;
HTMLだけで書いてたのをCSS入れて、
java script入れてって・・・

 とりあえず今自分ができる中ではここが限界w
ところで・・・『右クリック禁止』ってやっぱムカツク?
tes.gif tes1.gif

 書いたランダムリンク用scriptは
ファミリーブログに載っけてます。

 ちゃっちぃもんだけど
少しでも子豚さん達のダウン獲得になるといいな

 その為には早く全ページ書き直してうpし直さないと
※現在ここからリンク貼ってるのは旧サイト。
新サイトはかなり作りも変えてます(^^;

 修正案考え始めてからもう1ヶ月・・・
時間かかりすぎだろ自分il||li_| ̄|○il||li 
それでも考えた通りにサイト作れるようになってるって事は
少しづつでも進歩してるってことだよね♪

 為せばなる 為さねばならぬ 何事も だもんね(爆)

  ブログランキング




[ 2007/11/06 ] | HP製作遍歴 | CM(0) | TB(0)

TOPランダムリンク修正

 おはようございます。
TOPの一覧と子豚さん達のランダムリンク修正しました

 昨日やろうとしたらデータベースエラーで管理ページに接続できなかったっていう
今日は今日でこっちのモデム状態悪くて落ちっぱなしだし(-"-)

 しょうがない・・・今日はscriptでもいじってよっと

  ブログランキング


[ 2007/11/05 ] | ブログ修正遍歴 | CM(0) | TB(0)

子豚さんができました(*^^*)

 こんばんわです~今日は一日寒かった(--;
すでにコタツ出したい気分なんだけど・・・

 9月→4人(3人幽霊さんに)
 10月→4人(1人幽霊さん、2人退会)
 11月→昨日、今日と2人子豚さんができました。

 日記書き終わったらTOPも直さないとな。。。
と、いうわけで現在のなるるファミリーは
子豚さん5人、孫豚さん1人の6人です(*^^*)

 改めましてファミリー紹介
sirver_ani1.gif
  なるる シルバー豚
 見てのとおりヘタレアイコンや変なバナーを作ってるw
sirver_ani2.gif
  joe69さん シルバー豚さんです。
jump_1.gif
  ちぃぃぃぃぃさん ピンク豚さんです。
jump_2.gif
  pursa77さん ピンク豚さんです。
tp_wakaba.gif
  ザックさん 
tp_wakaba1.gif
  cheryloveさん 昨日から参加の新人さんです
tp_wakaba2.gif
  まっちゃさん 今日から参加の新人さんです。


 これからも合わせて宜しくお願いします<(__)>

  ブログランキング


[ 2007/11/04 ] | 豚の貯金箱 | CM(0) | TB(0)

Speedtraffics.Biz サーフ祭りですよ~

 こんばんわです
リードメールサイトのspeedtraffics.biz

会員数2600人突破イベント(サーフ祭り)午後9:00開始です~
ポイント還元抽選は8:45だそうなので、今からでもまだ間に合うかな?

 なるるは久しぶりのイベント参加です。
てわけで、私もサーフ出す準備してきます(^^ヾ

speedtraffics

 p.s.このバナー管理人さんに許可もらって作ったけど、
似たようなの増えてきたんで(-”-;)暇見て違うのつくろっと・・・

  ブログランキング


[ 2007/11/02 ] | リードメール | CM(0) | TB(0)

10月分 換金まとめ

 うーん・・・サボってたのが如実に現れてるなぁ( ̄~ ̄;
てわけで合計4,230円でした。



10月収入まとめ
換金済み分
日付サイト名金額備考
10/12100Yenアド50円毎月変動
10/28Enjoy Mail300円PC版のみ、初換金
10/30ときめきポッケ1,300円(クリックのみで)初換金
手数料150円
10/31G2メール2,580円初換金
手数料420円


  ブログランキング


[ 2007/11/01 ] | おこづかい帳 | CM(0) | TB(0)
AD-Butterfly

PV保障あり

掲載広告に
自分のコメントが付けれるASP

Advanced Active Affiliate

PV保障広告から
自分好みで組み合わせて
作れるランダムリンクも

edita.jp

edita.jp【エディタ】

FC2カウンター

edita


MicroAd

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

自己紹介?

なるる

Author:なるる

日々迷走と自爆を繰り返し
ほとんど寝ないバカタレ・・・
( ・・)つ【突っ込みどころ満載】

爺ちゃんから頂いたお言葉
日々是勉強!!

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
豚の貯金箱参加中

入出金明細( ̄□ ̄|||)

